SSブログ
ディズニーよもやま ブログトップ

ディズニー入場料値上げ [ディズニーよもやま]

こんにちは〜



またもや久しぶりの更新です!

今だにソアリン乗れてません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



さてさて、ディズニー関連で目下話題なのはやっぱり

入場料値上げの話じゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スクリーンショット 2020-02-26 10.41.58.png






新価格表はこちら。


スクリーンショット 2020-02-26 10.47.09.png


大きい画像はこちらから






批判覚悟で書きますが・・・
個人的には大賛成---[揺れるハート][揺れるハート]
常々、本当にマナー悪かったり、げんなりする光景を見ることも多いので、
(子供に怒鳴ってる親とか、事情はあるのかもしれませんが、なんだかなあと思うんです。)
これでゲストの質がちょっと上がったらいいなと思ってる〜
ちなみに海外のディズニー料金はもっと高い、って記事をよくみますが、
そんな変わらない気がします。
アメリカは4パーク回れて1万円くらいだし、
パリは平日ディスカウントがあったりすると6千円くらいです。
通常でも7、8千円。(レートにより。ただ当日券は高い)
US
スクリーンショット 2020-02-26 12.20.59.png
PARIS
スクリーンショット 2020-02-26 12.22.07.png




オリエンタルランドさんからしても、

正直なところゲストの質向上を狙ってるんじゃないかな?

と思っております。



皆さんはどう思われますか?




ではでは。









nice!(0)  コメント(0) 

塔の上のラプンツェルを観ました。 [ディズニーよもやま]

今日はラプンツェルについて書きたいと思います。

image.jpg



塔の上のラプンツェル [DVD]

新品価格
¥4,220から
(2014/11/27 10:02時点)





スポンサーリンク







実は私、ラプンツェルをちゃんと観るの初めてだったんです。


ほら私、今年からディズニーファンなんで・・・


でもディズニーグッズではラプンツェルって一、二を争う人気ですし、まあかわいいしな~
と思っていたんですが。


興行収入という点では、そんなに振るわなかったですよね?
私は映画が好きなので、それなりに映画で何が流行ってるというのは敏感だったと思いますが、
ラプンツェルって映画自体はそんなに騒がれてなかったと思うんですよ。


過去最高の興行収入をあげたディズニー映画、なんだと思いますか??


予想通りこちらでした。


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥3,370から
(2014/11/21 21:05時点)





興行収入254億円。



一方ラプンツェルは。


25.6億円・・・・


もちろんマーケティングの観点からみても、アナ雪のプロモーションとは比べ物にならないくらい小規模だったと思うんです。


でもね、作品を観てみてわかりました。


映画自体があまり流行らなかったのは、ストーリーに泣かせる部分がなかったからだと。


人は感動した時、つまり感情が動かされた時に物を買います。


つまり泣ける、笑える、ハラハラする映画は売れる。


その点ではラプンツェル、ハッピーすぎるんですよね。


感情が大きく動くポイントとしてはラプンツェルの両親のシーンと、
ラプンツェルがユージーンに裏切られて悲しむシーンくらいだと思うんですが、


両親のシーンはかなりさっさと終わりますし、ラプンツェルが失恋に落ち込むのもほんの数分、
しかもユージーンとの誤解が解けるまでも早い早い


ラプンツェルも落ち込むどころか義理の母親に食ってかかっていく勇ましさ。


この強さ、天真爛漫さに惹かれる女性は多いですよね。
だからこそ、女性ファンが多いのかと。


逆にヒーロー・ユージーンの目立たなさっつったらない。


これ結構大きいと思う。


見た目はディズニー映画一、二を争うイケメンなのに、初期設定コソドロだし仲間裏切るしラプンツェルを助けるシーンも結局助けられてるし最後はラプンツェルに抱きかかえられてキスされるという。。。


もちろん女性がたくましくて男性がリードされるという構図、かなり現代的ではありますが、
やっぱり女性は「男性に守られたい」願望があるというのは私の思い込みでしょうか?


あのクリストフだってかなり頑張ってアナを守ったよ。


どっちかっつーとマーケティング云々より、ユージーンがもっと頑張れば、
そして彼の名前がもうちょっと日本人にとって覚えやすい名前だったらもっとヒットしたと思うのね。


まあとはいえラプンツェル、「I see the light」がかかるランタンのシーン。
かなりロマンチックで感動的でした〜♡


続編も見てみたいと思いましたよ。




スポンサーリンク












共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニーの愛されペア・チップとデールの秘密 [ディズニーよもやま]

秋ですね〜


秋と言えば!


チップとデールですよね[黒ハート]


(知らねーよ)



スポンサーリンク







私は基本的にプリンセス推しですが、動物キャラでは一番好きなふたりかも。


今使っているマグもチップとデール[黒ハート]


チップデール.JPG


なんてかわいいんだこいつら[黒ハート]
チップとデール.JPG



これはディズニーストアのファンクラブ、ファンタミリアでもらえるマグカップです。


http://fantamiliar.com/pc/fantamiliar/premium.html#


100円で1ポイント。
マグは250ポイントだから。。。


25000円??


ふたつで50000円???


たっかww



まあかわいいからいいけど。。。
(いいんかい)



さて、英語ではChip 'n' Daleといいますが〜
間の'n'は、and の短縮版ですね。


私は興味がなかった頃は全然見分けがつかなかったんですが、
濃い茶色で普通のリスがチップ
薄い茶色で寝ぼけ顔の方がデール。


だそうです。
でも海外ではあまり色の違いが描かれることがない気がします。

chipndale.jpg

chipndale2.jpeg


日本発のグッズは完全に色分けしています。


【Disney Store】ディズニーストア トートバッグ NEW LIFE チップ&デール





ウォルト・ディズニーの公式な設定としては、チップとデールの違いは


チップ・・・論理派でしっかり者の策士

デール・・・まぬけでうすのろ


という感じです。
なんかデール散々ですね(笑


見た目的な違いとしては、チップの鼻は小さな「チョコレートチップ」のような鼻。
デールは大きな赤い鼻。


チップの歯は中央に2本、デールの歯は2本が離れて生えている。


デールの頭にはふわふわ毛がひとかたまり。


という設定があるようです。


チップとデールが最初にディズニー作品に登場したのは1943年公開の短編映画・”Private Pluto”という作品と言われています。


邦題はプルートの二等兵。


登場時は名前はなかったものの、これに出演しているリスがチップとデールの原型と言われています。


これ以降は短編映画で使われることのなかったふたりですが、
ウォルト・ディズニーはドナルドダックに絡んでいける新しいキャラクターを作りたいと思っていました。


そこで起用されたのがこのふたりのシマリス。


ウォルトはこの小さな愛らしいリス達に名前と性格を授けます。


そこから、彼らは主にドナルドダックとプルートのシリーズで登場するようになったとのこと。


ミッキーやドナルドとともにアニメに登場するようになり、
彼らの人気は不動のものに。


今や日本でも欠かせないキャラとなりました。


とくに日本ではデール人気が高い気がします。


グッズもよくデールが売り切れてます。


チェックしてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

突然ですが私がディズニーにハマったきっかけ。 [ディズニーよもやま]

えっと突然ですが、なぜ私がこんなにもディズニーだらけの生活を送ることになったのかを書きたいと思います。

(んなことどうでもいい、というツッコミはスルーします)
スポンサーリンク







そもそも私は30歳くらいまでディズニーにあまり興味がありませんでした。

ディズニー映画はかなり好きでほぼ全て見ていましたが、
それも映画好きだったからってだけで、日本のアニメも好きでしたし、
グッズとかディズニーランドとかに興味がなかったんです。

が、ひょんなことからディズニー関連の方とお仕事でご一緒し、
毎月のようにディズニーシーに行くことに。


で、三ヶ月後には年間パスポートを買っていました(笑



それ以来、ディズニーリゾートに毎月行き、ディズニーストアには3日に一度おもむき、

ディズニーの、特にアクセサリー類のかわいさとクオリティの高さ、

世界観のすばらしさに惹かれていったのです。。。

この期間わずか半年。。。



しかもディズニーは日本の商品がずばぬけてかわいい。

本気でかわいい。

やっぱりアニメ・マンガ文化だからでしょうね。

ディズニーストア、特に渋谷店は常に海外の人であふれている。

わかる、わかるよ〜

ツムツムなんて特に韓国の方、中国の方が大好きみたい。



かわいいよね〜



しかもジュエリー系がかなり可愛いと思う。
デザイン担当の方、かなり女心をわかっていらっしゃるよ〜


安価なものだと、もちろんめっきなんですが、1200円とかでかーなーり可愛いのが山ほどあって、
まあアラサー独身女として、これで大丈夫かと時々思うのですが・・・


楽しいからいいか、と開き直っております(笑
アクセサリーなんて一見ディズニーってわからないのが多いから、
仕事でも付けていけるし、どこの??ってすごい聞かれます。


ちなみに聞かれてませんが私のお気に入りのキャラはアリエルベル

ティーカップ時代のチップもすき。

フランダーもかわいい。


作品で好きなのは、ターザンかなあ。。。
歌だけで泣けますよね。

ディズニーストアってターザングッズ全然ないんですけど。。。

男の子とか好きなんじゃないかなあ??

あとやっぱり美女と野獣♡

あんなガラス張りのお城に住みたい♡(無謀)


スポンサーリンク






共通テーマ:趣味・カルチャー
ディズニーよもやま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。