SSブログ

クリスマスのディズニーランド!スペシャルレポート★2 [東京ディズニーリゾート・現実逃避レポ]

ディズニーファンであることを隠している私が、仕事でディズニーランドに行くことになった前回記事はこちら



スポンサーリンク







今回は、女性なら誰もが憧れるあれです。


そう、シンデレラ城!


シンデレラ.jpg


城!
シンデレラ城.jpg


城!
シンデレラキャッスル.jpg


城!
城!.jpg


しつこい。

城.jpg



ドイツのノイシュヴァンシュタイン城がモデルになっていることは有名ですが

neuschwanstein.jpg


一度は訪れてみたい場所です。。。


ドイツにはいったことはあれど、なかなかここへ行く時間が取れません。



ノイシュヴァンシュタイン城といえばルートヴィヒ2世によって19世紀に建造された、
ドイツを代表する観光スポットでありますが



ルートヴィヒ2世といえばその美しさで有名
自らも美少年を愛し
むしろ美、すべてを愛していた王
(多分)



というわけで城に思いをはせつつ


シンデレラ城2.JPG


シンデレラ城.JPG




ルートヴィヒは白に洞窟を作って白鳥を浮かべてみたそうですが
ここではカモがいましたよ。

シンデレラ城の池.JPG





回廊にろうそくを灯してみたり・・・
シンデレラ城回廊.JPG


モザイク壁画。
これはアリスかな?
回廊2.JPG


これはシンデレラですよね。
回廊3.JPG



回廊を抜けると。

しろ前面.jpg


城フロント.jpg


フロント部分。


快晴で白光りしてますが。
次回は、あの乗り物に乗ってきました!



スポンサーリンク









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。