SSブログ

ディズニーの愛されペア・チップとデールの秘密 [ディズニーよもやま]

秋ですね〜


秋と言えば!


チップとデールですよね[黒ハート]


(知らねーよ)



スポンサーリンク







私は基本的にプリンセス推しですが、動物キャラでは一番好きなふたりかも。


今使っているマグもチップとデール[黒ハート]


チップデール.JPG


なんてかわいいんだこいつら[黒ハート]
チップとデール.JPG



これはディズニーストアのファンクラブ、ファンタミリアでもらえるマグカップです。


http://fantamiliar.com/pc/fantamiliar/premium.html#


100円で1ポイント。
マグは250ポイントだから。。。


25000円??


ふたつで50000円???


たっかww



まあかわいいからいいけど。。。
(いいんかい)



さて、英語ではChip 'n' Daleといいますが〜
間の'n'は、and の短縮版ですね。


私は興味がなかった頃は全然見分けがつかなかったんですが、
濃い茶色で普通のリスがチップ
薄い茶色で寝ぼけ顔の方がデール。


だそうです。
でも海外ではあまり色の違いが描かれることがない気がします。

chipndale.jpg

chipndale2.jpeg


日本発のグッズは完全に色分けしています。


【Disney Store】ディズニーストア トートバッグ NEW LIFE チップ&デール





ウォルト・ディズニーの公式な設定としては、チップとデールの違いは


チップ・・・論理派でしっかり者の策士

デール・・・まぬけでうすのろ


という感じです。
なんかデール散々ですね(笑


見た目的な違いとしては、チップの鼻は小さな「チョコレートチップ」のような鼻。
デールは大きな赤い鼻。


チップの歯は中央に2本、デールの歯は2本が離れて生えている。


デールの頭にはふわふわ毛がひとかたまり。


という設定があるようです。


チップとデールが最初にディズニー作品に登場したのは1943年公開の短編映画・”Private Pluto”という作品と言われています。


邦題はプルートの二等兵。


登場時は名前はなかったものの、これに出演しているリスがチップとデールの原型と言われています。


これ以降は短編映画で使われることのなかったふたりですが、
ウォルト・ディズニーはドナルドダックに絡んでいける新しいキャラクターを作りたいと思っていました。


そこで起用されたのがこのふたりのシマリス。


ウォルトはこの小さな愛らしいリス達に名前と性格を授けます。


そこから、彼らは主にドナルドダックとプルートのシリーズで登場するようになったとのこと。


ミッキーやドナルドとともにアニメに登場するようになり、
彼らの人気は不動のものに。


今や日本でも欠かせないキャラとなりました。


とくに日本ではデール人気が高い気がします。


グッズもよくデールが売り切れてます。


チェックしてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。