SSブログ

〜アナと雪の女王〜 Let it go/ありのままで 日本語歌詞 [ディズニーソングを愛でてみる]

向井理さんと国仲涼子さんがご結婚されるようですが、私は相変わらずディズニー、仕事の毎日です。


スポンサーリンク







今回は、2014年の大ヒット作・アナと雪の女王[雪]


から、主題歌 Let it go です[わーい(嬉しい顔)]


エルサとアナのグッズも続々発売されて、
私もエルサのリングピローだの

【Disney Store】ディズニーストア リングピロー エルサ





ハンドクリームだの

【 ディズニー 公式 】 ハンドクリーム エルサ ペパーミントの香り ( Disney プリンセス 化粧 メイク 保湿 グッズ )正規品





身の回りがアナ雪に浸食されてきておりますが。。。[がく~(落胆した顔)]


曲も名曲だと思うので、やってみます。
できるだけ原文に忠実にいこうかなと。


**ご注意事項**
転載使用の際は引用元のページURLを記載してください[るんるん]



The snow glows white on the mountain tonight
Not a footprint to be seen.
A kingdom of isolation,
and it looks like I'm the Queen
The wind is howling like this swirling storm inside
Couldn't keep it in;
Heaven knows I've tried
今夜は山に積もった雪が白く輝いている
足跡ひとつも見えない
孤立した王国で
私は女王のようだわ
私の心の中で起こっているこの嵐のように風がうなっている
このまま閉じ込めておけないわ
天は私が努力したことはわかっている

Don't let them in,
don't let them see
Be the good girl you always have to be
Conceal, don't feel,
don't let them know
Well now they know
彼らを入って来させるな、
彼らに見せるな、
いつものようにいい子でいなさい、
隠せ、感じるな、
彼らに知られないように・・・
でももう彼らに知られてしまったわ

Let it go, let it go
Can't hold it back anymore
これでいいわ、このままにしときましょう
もう戻れないもの

Let it go, let it go
Turn away and slam the door
I don't care
what they're going to say
Let the storm rage on.
The cold never bothered me anyway
このままでいいわ、あるがままで
振り返ってドアを閉めて
気にしないわ
彼らがなんと言おうとも
嵐を吹かせるのよ
どっちにしろ私は寒くても困らないもの

It's funny how some distance
Makes everything seem small
And the fears that once controlled me
Can't get to me at all
おもしろいわ、離れてみるとすべてがとっても小さい
かつて私を支配していた怖れはもうないわ

It's time to see what I can do
To test the limits and break through
No right, no wrong, no rules for me,
I'm free!
今が私ができることを見るときよ
限界まで試して、それを越えるとき
何が正しいとか間違っているとか、ルールなんてもう私にはない
私は自由よ!

Let it go, let it go
I am one with the wind and sky
Let it go, let it go
You'll never see me cry
Here I stand
And here I'll stay
Let the storm rage on
このままでいいわ、あるがままでいいの
私は風と空と共に
このままでいいのよ
泣いている私にはもう会えない
ここに私は立っていて
ここに私はいる
嵐よ、荒れ狂いなさい

My power flurries through the air into the ground
My soul is spiraling in frozen fractals all around
And one thought crystallizes like an icy blast
I'm never going back, the past is in the past
私のパワーは大気と大地を貫いて
私の魂は氷の図形のようにスパイラルを描いて
私の想いは吹雪になる
もう振り返らないわ、過去は過去なのよ

Let it go, let it go
And I'll rise like the break of dawn
Let it go, let it go
That perfect girl is gone
Here I stand
In the light of day
Let the storm rage on
このままでいいわ、あるがままで
私は夜明けの太陽のように昇るのよ
このままで、あるがままで
あの完璧少女はもういない
ここに私は立っている
この日の光の中に
嵐を巻き起こしたままで

The cold never bothered me anyway!
どうせ寒さには困らないもの!



スポンサーリンク












共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。