SSブログ

クリスマスのディズニーランドレポ★3  [東京ディズニーリゾート・現実逃避レポ]

とりあえずシンデレラ城を堪能した後何か乗りたいなと思い、定番のイッツアスモールワールドに行ってみました。



スポンサーリンク








そもそも私はあまり並ぶのが好きではなく、
ディズニーリゾートに来ても乗り物に乗らないで楽しめる人間でありますが、
なんだか浮かれて並んで乗ってしまいました。



もちろん、ひとりですが。



全然知らなかったのですが、イッツ・ア・スモールワールドのクリスマスバージョン
“ベリーメリーホリデー”は、今季で最後だそうで。



なんとクリスマスが過ぎた2015年1月4日まで見られるそうです。



イッツ・ア・スモールワールドはアメリカのディズニーリゾート2箇所、東京ディズニーランド、ディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドに存在するそうです。


カリフォルニアのディズニーランドリゾートのイッツ・ア・スモールワールド

It_s_a_small_worldディズニーランドリゾート.jpg



フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるマジックキングダムのイッツ・ア・スモールワールド

マジックキングダム.jpg



ディズニーランドパリ
パリ.jpg


と、香港
香港.jpg



世界は一つ
世界は一つ
というあの音楽。


世界は一つ という曲かと思っていたのですが、どうやら小さな世界というらしく
(え?常識ですか?)


アメリカ出身の作詞家・作曲家であるシャーマン・ブラザーズによって作曲された名曲です。
シャーマンブラザーズの作品としてはメリー・ポポンズやジャングルブック、おしゃれキャット、くまのプーさんなどの音楽を担当しているそう。


話がそれましたが。。。


クリスマス仕様のイッツアスモールワールド。
イッツアスモールワールド.JPG


イッツアスモールワールド2.JPG


イッツアスモールワールド3.JPG



イッツアスモールワールド4.JPG


初めて見て見納めとか・・・


ちなみに2014年10月30日に新ファンタジーランド(イッツ・ア・スモールワールドがあるエリア)の構想が発表され、イッツ・ア・スモールワールドも移転またはリニューアルが噂されているとか。



楽しみですね〜[黒ハート]



さて、イッツ・ア・スモールワールドが終わったら、あそこです。



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]白雪姫の祈りの泉[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


祈りの泉.JPG



なんでもこの泉の前にある井戸にコインを投げ入れて願い事をすると願いが叶うと言われているようですが



祈ることといえば私、


寝る時間が欲しい


ということくらいなのでどうしようかなあと。



まあ白雪姫が可愛いので

白雪姫の井戸.jpg



小人も。。。[ぴかぴか(新しい)]

白雪姫の泉.jpg



せめて給料が上がりますように



という願い事をしました。



叶ったら報告しますね。

白雪姫の泉2.JPG





スポンサーリンク









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。